人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

 昨日、帰りにムサシで購入した4本の苗木を植えました。

紅白のハナミズキ2本と早生のスモモ2本です。

ハナミズキは果樹園の外側に植えました。早生のスモモは受粉木の役目も考慮して植えることにしました。

今日は今年初めてツバメを見かけました。早くも南の国からやってきたようです。

ツバメの飛び方は実にスマートです。

ハナミズキ_b0218444_2185516.jpg

     こんな花が咲くのは何年後かな?

 夏野菜植え付けのシーズンになりましたが、今まであんまりうまく育ったことがありません。
今年は土作りから少しがんばってみようと思っています。
ムサシにはびっくりするほどたくさんの種類のミニトマトがありました。
どれがいいのか調べてから買いに行こうと思っています。

4月中旬までに植えた野菜
○ ピーターコーン
○ 落花生
○ 土ショウガ
○ サトイモ


by isoth | 2011-04-21 21:11
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31