人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジベレリン処理

5月26日(日) 天気の良い日が続いています。
午前中はブドウや柑橘類の防除をしました。
ブドウを良く見てみると、安芸クイーンが満開です。
午後、安芸クイーンのジベ処理をしました。
今回、赤色系のブドウはフルメットをやめて
ジベレリンのみを使用することにしました。
したがって、赤色系のブドウは2回処理になり手間が
2倍になります。
しかし、その方が赤色系にはあっているんじゃないかと思っています。

今週は忙しくなりそうです。雨が心配ですが・・。
おまけに明日はゴルフ。

愛甘水 120個袋かけ完了。

<満開 安芸クイーン>
ジベレリン処理_b0218444_18541159.jpg


<ほぼ満開 シナノスマイル>

ジベレリン処理_b0218444_18542375.jpg


○ ブドウと柑橘類防除
  ベンレート モスピラン
○ 安芸クイーン  ジベレリン処理25PPM
○ 藤稔      ジベレリン25PPM+フルメット10PPM
 どちらもアグレプト剤添加(確実に種無しにするため)


by isoth | 2013-05-26 18:54 | ぶどう
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31