人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のブドウ(12/5)

2016.12.5(月) 天気も良かったのでゴルフをキャンセルして山へ出かけました。ブドウの木の剪定をするためです。
着くとすぐにヤマガラがやってきました。あっという間に手に乗ってきました。相当おなかがすいているのかも・・・。
その後、おおざっぱに選定をしました。シャインマスカットと安芸クイーンの枝はほとんどが完全に登熟していました。紅伊豆はあんまりよくありませんでした。
<シャインマスカット>
山のブドウ(12/5)_b0218444_19294599.jpg
<安芸クイーンと紅伊豆>
山のブドウ(12/5)_b0218444_19303020.jpg
仕事がかなり残ってしまいました。
今週もう一度行って続きの作業をしてから薬剤散布をしようと思っています。


にほんブログ村

by isoth | 2016-12-05 19:32 | ぶどう
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31