人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨・林檎のいろいろ(5/14)

2017.5.14(日) 快晴です。果樹をいろいろ見て回りました。
梨は葉に注目しました。
愛甘水以外の梨の葉は健全で光合成もしっかりできるような葉でした。
愛甘水だけはぽてっとした感じの葉でした。窒素が多すぎるのかも?
同じところに植えているんですが、どうしてなんでしょうね。

林檎は2次摘果に入っています。
実の隣から枝が伸びていないものは大きくならないので摘果するのが良いそうです。
<あきあかりの葉  内向きに反っていてよい感じです。>
梨・林檎のいろいろ(5/14)_b0218444_13362559.jpg
<愛甘水 ぽてっとしています。 あんまりよくないですね。>
梨・林檎のいろいろ(5/14)_b0218444_13371238.jpg
<実を太らせる枝が出ています。>
梨・林檎のいろいろ(5/14)_b0218444_13384037.jpg
<今は大きな実ですが枝がありません。摘果候補>
梨・林檎のいろいろ(5/14)_b0218444_13393115.jpg

にほんブログ村

by isoth | 2017-05-14 13:41 |
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31