人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛甘水の収穫目前(7/28)

2017.7.28(金) 朝は曇っていましたがすっかり夏空になりました。蒸し暑いです。
小さな果樹園ではニイニイゼミ・クマゼミ・アブラゼミがたくさん鳴いています。
このセミたちは小さな果樹園から出ることはできません。
毛虫は昨冬のイラガ退治が功を奏したのかあんまりいません。
また、カナブンの数も例年よりかなり少ないようです。
梨の中で一番早く収穫できる愛甘水がかなり大きくなってきました。
あと数日で収穫できると思います。
<愛甘水>
愛甘水の収穫目前(7/28)_b0218444_13534441.jpg
<軸がもう少し褐色になれば収穫>
愛甘水の収穫目前(7/28)_b0218444_13544076.jpg
<筑水ももうすぐです。>
愛甘水の収穫目前(7/28)_b0218444_13553334.jpg
<貴陽が少しだけ 味はスモモより桃に近いです。>
愛甘水の収穫目前(7/28)_b0218444_13565487.jpg

にほんブログ村

by isoth | 2017-07-28 13:58 |
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31