人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛甘水の袋外し(7/29)

2017.7.29(土) 暑いですね。月曜日のゴルフは涼しかったですが・・・。
今日は愛甘水の袋をほぼ外しました。虫もいないので大丈夫だと思います。
例年7月末には収穫を終えているはずなんですが今年は遅れています。
愛甘水は完熟してしばらくするとすぐにいも梨になってしまいます。
新聞紙でくるんで冷蔵庫に入れても1週間が限度です。
遅めにできる梨は冷蔵庫に入れておくと1か月ほど大丈夫なうえに甘みも増すんですが。
愛甘水の袋外し(7/29)_b0218444_17375630.jpg
<この枝には11個なっています。しかも、みんな大きいです。>
愛甘水の袋外し(7/29)_b0218444_17391293.jpg

にほんブログ村

by isoth | 2017-07-29 17:40 |
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31