人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイタケがり

4月8日(日) 一日中本当にすばらしい天気でした。山へ行くときは被害を心配して

いましたが全く被害はありませんでした。途中の薄気味悪い暗がりがものすごくたくさんの

木が切り倒されて明るくなっていました。よかったです。

シイタケがひとつだけできていました。これは一昨年の春ごろに菌をうえたものだと思い

ます。ひとつだけでは食べられないので帰りにシイタケ狩りをしました。原木シイタケは

おいしいですね。おいしいシイタケの見分け方も教えてもらいました。

ブドウはまだ眠っているような状態でした。ベンレート2000倍を散布しておきました。

リンゴの中では(相伝ふじ)が早くも芽が出し始めていました。

今年はイタドリのジュースやジャムを作りたいのでどの辺りに生えてくるのかを調べて

みようと何箇所か回りましたが全くわかりませんでした。時期的に少し早いのかも・・。

また、来週にでも探し回ってみます。


<ひとつだけのシイタケ>
シイタケがり_b0218444_1734465.jpg


<シイタケ狩りのシイタケ>
シイタケがり_b0218444_17352831.jpg


安く買うこともできます。
シイタケがり_b0218444_1742286.jpg


by isoth | 2012-04-08 17:37 | 記録用
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31