人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/31赤系ブドウ3種の今

8月31日(金) 今日で8月も終わりですが、ものすごく暑いです。
赤系のブドウは夜の気温がもう少し下がってくると、きれいな色が
つくと思うのですが・・・。今は夜も暑すぎます。
今日はブドウの収穫と昨日刈った草を燃やしておきました。


<シナノスマイル まだまだ青い房がほとんどです。
       果皮が剥きやすくジューシーなので小さな子どもやお年寄りに最適>
8/31赤系ブドウ3種の今_b0218444_1331546.jpg


<紅瑞宝 紅色にはなりそうにもありません。黄色でおいしいと思います。
    なんともいえない甘さです。果皮も剥きやすく誰からも好まれそうです。>
8/31赤系ブドウ3種の今_b0218444_13311721.jpg


<安芸クイーン ほとんどがこのぐらいの色です。もう一息?
     果皮が剥きにくいです。大粒で甘さと香りが良いのでデザートに最適>
8/31赤系ブドウ3種の今_b0218444_13313026.jpg


by isoth | 2012-08-31 13:33 | ぶどう
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31