人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きものブラックビート

2014.8.30(土) まずまず晴れの天気です。
昨日ゴルフの帰りにシャインマスカットを見に行きましたが、食べるにはまだまだ早そうでした。
ホオジロ1羽がビニルハウスに入ってましたが、逃げ方が凄かったです。網と網の隙間をこすり抜けるように
体をよじって外に出て行きました。これではほんのちょっとした隙間でも入ってくるはずです。

今日はなつしずくの収穫を終了しました。少し透き通るような感じで完熟だと思います。
まだ試食はしていませんが。
それから立派なブドウをいただきました。
とくにブラックビートが素晴らしいですね。家で作っているのと同一品種とは思えません。
来年こそはこんなのを作りたいものです。
頂きものブラックビート_b0218444_13331557.jpg
<ブラックビート 700g>
頂きものブラックビート_b0218444_13332835.jpg
8/29 飛ばし屋メンバーとラウンド スコアはまずまず 天気にも恵まれ楽しかったです。



by isoth | 2014-08-30 13:36 | ぶどう
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31