人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畝立て

2015.2.11(水) 建国記念の日 穏やかな天気でした。
トラクターで畝たてをしました。なぜか凸凹です。隣のおじいさんにいろいろ教えてもらいましたが、
最初が良くなくてあんまり修正できませんでした。次回はうまくできそうです。
車輪を付けずに鋤いていたので、深さがまちまちになってたようです。

畝立て_b0218444_16503258.jpg
○日曜日鳴門丸で鯛。いつものメンバーで仕立てました。
 狙いのメバルは釣れませんでしたが、大きな鯛がたくさん釣れました。
 鳴門の渦潮にもまれただけあって、なかなか美味しい鯛でした。
 持っていったクーラーに入らない大きさでした。70㎝以上ありました。
 その時船頭さんに頂いた大根がものすごくおいしかったです。
畝立て_b0218444_16560574.jpg




by isoth | 2015-02-11 16:58 | 記録用
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31