人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅瑞宝に花(5/21)

2017.5.21(日) 毎日晴れて暑い日が続いています。
そのためか紅瑞宝に花が咲き始めました。
2.3日前からブドウの棚の下ではよい香りがしていました。そのときはまだ花は咲いていませんでしたが。
ところが、一斉に咲くのではなくところどころ咲き始めたという感じです。
花穂の整理に取り掛かり始めました。
<花穂の整理>
紅瑞宝に花(5/21)_b0218444_13303884.jpg
紅瑞宝に花(5/21)_b0218444_13305297.jpg
今年のシナノゴールドは順調です。
ところが、幹に害虫がたくさん入っているようです。
その対策をしました。うまくいけばいいんですが、たぶん幹の中にいるのは今は幼虫だと思います。もうしばらくするとさなぎになってしまって薬剤の効果が望めません。
紅瑞宝に花(5/21)_b0218444_13340248.jpg
これを注入しました。
紅瑞宝に花(5/21)_b0218444_13343223.jpg



にほんブログ村

by isoth | 2017-05-21 13:35 | ぶどう
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31