人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー(’18.7.7)

2018.7.7(土)雨の七夕です。それにしても記録的な大雨ですね。
先日、農家村塾でマンゴーをいただきましたが、あんまりおいしいのでぎりぎり残ってたのを購入していました。
マンゴーの種類は聞いていなかったのですが、調べてみるとアップルマンゴーのようでした。アルフォンソマンゴーが世界一美味しいとか・・・。お目にかかったこともありません。
マンゴーは基本的には強い品種のようです。
挿し木でも種をまいても十分根付くらしいです。
葉っぱを見ていると強そうな感じがします。
ただ弱いのは寒さです。これが難題ですね。
食べ終わったら種をまいておきます。1.2週間で発芽するそうです。
<食べ頃サインが出てきたマンゴー>
マンゴー(’18.7.7)_b0218444_11240079.jpg


にほんブログ村

by isoth | 2018-07-07 11:26 | 記録用
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31