人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹剪定中(’19.1.5)

2019.1.5(土) 朝少し雨が降ったようですが、気温は高めで過ごしやすいです。
畑の畝立てをしようとしましたが、トラクターのバッテリーがだめで動きません。
真冬になるとバッテリーが使えなくなります。そのたびに購入してたら高くつくので
ここ数年は車屋さんで無料のバッテリーに交換してもらってます。
月曜日にでも交換してもらってから畝立てをします。
ということで
果樹の剪定をしておきました。
スモモはまだ木が若いのかものすごく伸びます。
かなり強めの剪定をしました。
<すっきりしました>
果樹剪定中(’19.1.5)_b0218444_13584789.jpg
<こんな塊が3つほど>
果樹剪定中(’19.1.5)_b0218444_14003207.jpg

にほんブログ村

by isoth | 2019-01-05 14:01 | 果樹
line

ぶどうを中心に梨やりんごなどいろいろな果樹に挑戦


by isoth
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31